人にそなわる不思議なチカラ

ストーンジュエリー・デザイナーまゆみの熱量の源。日々の気づき。大好きなもの。大切なもの。

二元性による判断に基づいた関係性に、永遠はあるのか

こんにちは。

にしじままゆみです。^^

 

ご訪問ありがとうございます♡

今日のチャネリングメッセージのポイントです。

 

二元性による判断に基づいた関係性に、永遠はあるのか

 

たとえば、お金が絡むようなケースに多いと思うんですけど

 

「いますぐに、この辛い現状をどうにかしたい」

「手っ取り早く正解がほしい」「結果がほしい」というとき

 

人というのは

「これさえやれば、OK!」みたいな

模範解答や正解だけを求めたがるもの。

 

なんたって、即効性重視 

途中経過で回り道なんかしたくないですからね。

 

わたしも、そんなことがありました・・・(遠い目)

 

ただ、実際のところ

誰かがうまくいったことであっても

自分がやってみなければわからない のです。

 

再現性の有無とか、人によって

向き・不向きもありますでしょ?

 

急がばまわれ。

自分が「これ!」と思うものは、腰をすえてやってみる。

 

積み重ねていくうちに

「あっ」と驚くことになっていたりします。

 

あと、自分から見返りを求めるということは

相手からも見返りを求められるということを意味します。

 

このパラダイムから抜け出すには

フォロワー気質から脱するのが、1番手っ取り早いんじゃないかな?

 

 

それでは、頭(思考)をゆるめて

ハートで感じながら、お受け取りいただければ嬉しいです。^^

 

 

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

 

損か得か、有利か不利か、といった
利害関係に基づいて繋がった縁に

継続性、永遠を求めるのは難しいでしょう


見返りを求めて繋がった方は

自分で自分を大切にすることができていないことに
気づかない場合が多いです


だから、また、別の人に同様の見返りを求める、といった

悪循環を繰り返すのでしょう


見返りを求められた方にも、その思惑は伝わっています


その状況を善悪で裁く必要はなく

ただ、あるがままを眺め

 

人は、みな学びの途中であることを
受け入れるだけでよいのです


学びの段階が、人によって異なるからです


誰にも等しく成長のチャンスは与えられています


その時々で学びに気づくか、どうか

その違いがあるにすぎません


あなたが身を置いていて苦しいと感じる場があるのなら

これまでのかかわりに感謝して
手放し、離れることができます  
 

また、これから深くかかわっていきたいと思う人との
出会いについては

 

出会ってからの状況を具体的にイメージして

その出会いに至るまでの過程は
すべてわたしたちにまかせてください  


「委ねる」とは、そういうことなのです

 

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

 

 

チャネリングメッセージの活用ポイント

 

上記のメッセージは

チャネリングをしているときに
降りてきたビジョンやメッセージを
そのまま書いています。


もしかしたら
ピン!とこない文章もあるかもしれませんが

普段の生活やご自身の心を深く見つめ
照らし合わせてみてください。


「自分のこととして受け取る」という

ちょっとしたアクションが

エネルギーと同調、共鳴しやすくなるんです。


同調、共鳴することで
より安心感や守られている実感が
得られやすくなりますので

ぜひやってみてくださいね。^^

 

 

 

毎週日曜日に、1週間の指針となる

チャネリングメッセージをお届けしています。

 

 

   
  

  「現状の認識をゆるがす」無料メールレター
  【Stile di angelo~アンジェロ・スタイル通信~】

 

   読者登録は  こちら から、すぐにできます。^^