人にそなわる不思議なチカラ

ストーンジュエリー・デザイナーまゆみの熱量の源。日々の気づき。大好きなもの。大切なもの。

お互いを攻撃しあっているうちは、同じ学びの段階にある

こんにちは。

にしじままゆみです。^^

 

ご訪問ありがとうございます♡

今日のチャネリングメッセージのポイントです。

 

お互いを攻撃しあっているうちは、同じ学びの段階にある

 

人間関係で問題(と思われること)が起こったとき

 

正しい・間違っている、言った・言わない、

やった・やられた、被害者・加害者・・・

 

とらえ方ひとつ、その人の立ち位置ひとつで

相反する立場の関係が出来上がってしまいます。

 

ベースになっているのは

「善と悪」といった二元性での裁きです。

 

さらには、集団の中で起こった場合だと

同調圧力まで発生していきますから

 

多勢に無勢となりやすい、少数派のマイノリティーは

同調圧力発生後の集団に対して

どう対応していったらいいか、悩ましく思われるかもしれません。

 

正直、歩み寄ろうとしたら、めんどくさいです。

 

つか、無理だし(笑)

 

 

ただ、どちらの立場にあっても

 

自分の内側にある「反応の種」というフィルムが

映写機によって

 

外側の「周囲の人」というスクリーンに

 

大きく、大きく、大きく

 

映し出されているだけなんだ、ということを

まず、認めることができたらいいんじゃないかな、と思います。

 

 

「反応の種」がなければ、反応しない。スルーしますでしょ?

 

でも、見えてしまう、反応してしまう、ということは「種」がある。

フィルムが存在するわけです。

 

 

見たくないのに見てしまった、衝撃的なフィルムから

本当に自分の見たいフィルムに取り替えることはできますから

大丈夫です。

 

その最初のステップが「ある」を「認める」なんだと思います。

 

 

それでは、頭(思考)をゆるめて

ハートで感じながら、お受け取りいただければと思います。

 

 

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

 

真実を見通す能力を活用するなら

自身の内から

善悪の二元性による裁きを手放すことにより
 
一層、生かされるでしょう


正しさを追求することは、ともすれば

他者の想いや意見を排除することに繋がりやすいからです


お互いに「向こうが悪い」と言い合っているうちは

同じ学びの段階にあるのだということに気づかなければなりません


これらは、すべて思考により判断されるものです


誰が、なにを、どう思うか

 

なにを、どうするか


それらは、自由意思として尊重されています


あなたが最初にするのは「自分自身に正直であること」

「自分は、自由である」と決めることです 


自分自身を大切にできない人が、他者を尊重できると思いますか?


自分自身を大切にしている人は
わざわざ意図せずとも、周囲の人に対して伝わるものです


自分にとってふさわしいと思うもの・ことを選ぶのは

他ならぬ、あなた自身の感性に従うことでもあります   


思考による判断ではなく、感じとることですよ      

 

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

 

 

チャネリングメッセージの活用ポイント


上記のメッセージは

チャネリングをしているときに
降りてきたビジョンやメッセージを
そのまま書いています。


もしかしたら
ピン!とこない文章もあるかもしれませんが

普段の生活やご自身の心を深く見つめ
照らし合わせてみてください。


「自分のこととして受け取る」という

ちょっとしたアクションが

エネルギーと同調、共鳴しやすくなるんです。


同調、共鳴することで
より安心感や守られている実感が
得られやすくなりますので

ぜひやってみてくださいね。^^

 

 

 

毎週日曜日に、1週間の指針となる

チャネリングメッセージをお届けしています

 

 

   
  

  「現状の認識をゆるがす」無料メールレター
  【Stile di angelo~アンジェロ・スタイル通信~】

 

   読者登録は  こちら から、すぐにできます。^^