人にそなわる不思議なチカラ

ストーンジュエリー・デザイナーまゆみの熱量の源。日々の気づき。大好きなもの。大切なもの。

相手の言いなりになることは、本当の愛かどうか

こんにちは。

にしじままゆみです。^^

 

ご訪問ありがとうございます♡

今日のチャネリングメッセージのポイントです。

 

相手の言いなりになることは、本当の愛かどうか

 

自分の気持ちに蓋をして、感性に従うことをやめ、

他者の言いなりになっているとき

その軸は、自分ではなく、相手方のところにあります。

 

その状態の人がいう

「あなたのためにやっている」

本当に、他者を尊重している言動なのでしょうか?

 

    ・

    ・

    ・

 

じつは、その裏の意図は 

「自分のためにやっている」です。

 

 

承認欲求を満たすためだったり

見返りを求めていたり

「いい人」「いいオンナ」「いいオトコ」だと思われたかったり

なんらかの形で良い評価を得たかったり

お金がほしかったり

 

その理由は、いろいろ。

 

これは、自我(エゴ)からの愛情表現、というか

 

自分の自我(エゴ)から

他者に向けて愛情を求める表現、といった方がいいかもしれません。

 

まずは、自分自身で、

どんな自分でも認めて、受け止めて、愛すること。

 

すべては、そこから始まります。

 

 自分で自分を満たせていない人が

「あなたのために」の言動をとると

愛情のお裾分けどころか、無意識のうちに他者から奪おうとします。

 

「悪気がない」は、「自覚がない」

 

このケース、放っておくとこじらせやすいです。

 

ご自愛大事♡

 

 

それでは、頭(思考)をゆるめて

ハートで感じながら、お受け取りいただけたら嬉しいです。^^

 

 

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

 

自分自身の内から沸き起こった感情や
ぼんやりしながらふと思い浮かんだことが

 

「え?まさか、こんなことを考えるなんて・・・」と

驚くようなことであったり

思わず目をそむけたくなるようなことであったとしても
 
否定することはありません

 
浮かんできたことは、自分の内からのメッセージであり

 

もし、それが、これまでに慣れ親しんだ
過去の価値観や固定観念といった不要な物であるならば

「もう手放せる」というサインでもあるのです


他者を大切にしたいばかりに

自らを後回しにして相手の言いなりになることは

一見、優しさや思いやりに見えるかもしれませんが

 

それは本当の愛なのでしょうか?


自分自身を愛して
満ち溢れた分が他者に伝わっていくことが

すでにわかっているならば問題ありません


あなたが、まず向き合うのは、あなた自身です

 

★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

 

 

チャネリングメッセージの活用ポイント

 

上記のメッセージは

チャネリングをしているときに
降りてきたビジョンやメッセージを
そのまま書いています。


もしかしたら
ピン!とこない文章もあるかもしれませんが

普段の生活やご自身の心を深く見つめ
照らし合わせてみてください。


「自分のこととして受け取る」という

ちょっとしたアクションが

エネルギーと同調、共鳴しやすくなるんです。


同調、共鳴することで
より安心感や守られている実感が
得られやすくなりますので

ぜひやってみてくださいね。^^

 

 

 

毎週日曜日に、1週間の指針となる

チャネリングメッセージをお届けしています。

 

 

   
  

  「現状の認識をゆるがす」無料メールレター
  【Stile di angelo~アンジェロ・スタイル通信~】

 

   読者登録は  こちら から、すぐにできます。^^