人にそなわる不思議なチカラ

ストーンジュエリー・デザイナーまゆみの熱量の源。日々の気づき。大好きなもの。大切なもの。

福岡の糸島産小麦を使った、期間&数量限定の生の冷や麦。

けんちゃん、こと
岡崎健一郎さんから
「冷や麦、送りました~」の連絡を受けたとき
 
「今夜は、けんちゃんの冷や麦と
 お刺身とビール!!!」と決めた。笑。

 

f:id:bigiotteria-dellangelo:20170828224341j:plain

 


初めて対面する、生麺の冷や麦。
 
本当に、よくぞ、この細さに
仕上げられたものだと
感嘆のためいきをついてしまう。
 
そして、たっぷりのお湯で
ゆでていった、冷や麦の
麺1本1本の艶が美しい!!
 

 

f:id:bigiotteria-dellangelo:20170828224347j:plain

 


一緒に送られてきた、ストレートつゆ。
これが、また絶品。
 
しっかり、ハッキリとした味の輪郭。
 
じんわりと、うまみが広がっていく
その余韻が、また心地よくて。
 


「ああ・・・こんなときに限って
 おれ、食欲が、いつも以上にないんだよなぁ。><
 すごい楽しみにしてたんだけど。」と
 
嘆いていた息子氏ですら
 
一口、また一口、と
ついつい手が伸びていく。
 
「うん。やっぱり、うまい。」
 
気づいたら、ゆっくりと
1.5人分をたいらげていた。
 
ここしばらくの、彼の食事量を考えると
本当に驚きと、喜びでしかなく。
 

 

自分が創るものの、素材から愛し

そして、届ける人のことも大切に思う

心優しく、熱い職人の創り上げる逸品。


けんちゃん、ありがとう♡

 

 

わたしが創っている作品たち

 

直感でピン!ときたもの重視の方は、こちら。

(ワイヤーアート作品一覧)

 STORES.jp→http://bigiotteria-dell-angelo.com/

 Creema→https://www.creema.jp/c/b-angelo

 

じっくり見たい!説明も知りたい!慎重派の方は、こちら。

(1点ずつ、作品をご紹介中)

 ブログ→http://ameblo.jp/beautiful-rainbows/