人にそなわる不思議なチカラ

ストーンジュエリー・デザイナーまゆみの熱量の源。日々の気づき。大好きなもの。大切なもの。

自分を見張ることと他人を見張ることは同じ

こんにちは。

にしじままゆみです。^^

 

ご訪問ありがとうございます♡

今日のチャネリングメッセージのポイントです。

 

自分を見張ることと他人を見張ることは同じ

 

人の目が気になること、ありますか?

 

わたしは、ありました。

いまは、めんどくさくなっちゃって、気にするのをやめました。

 

「変な風に思われないように、こうしよう」とか

いつもと違う自分として行動しようとすると緊張しちゃって

 

そういうときに限って

普段はしないような失敗をしてしまったり。^^;

 

それって、結局

「いまの、このままの自分ではダメ」という前提のもと

 

自分で自分を見張って、ついでに相手の様子も見張って、

言論、行動を選択しているので

エネルギーの使い方に無理があるんですよね。

 

無理して頑張ってる感、ハンパないですし

1日の終わりにどっと疲れが出ます。^^;

 

自分を見張るのも、他人を見張るのもやめてしまうと

よっぽどのことがなければ 怒ることもないし、

わりとなにが起こってもおもしろいです♪

 

ごくたまに、よっぽどのことが起こりますが(笑)

 

学びのテーマとしてありがたく受け止めて

学びを終えて不要になった部分は、手放せばOK。

 

 

それでは、頭(思考)をゆるめて

ハートで感じながら、お受け取りいただけたら嬉しいです。

 

 

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

 

あなたの目の前で起こる事象だけを判断して

一喜一憂するのはやめましょう


すべての事柄には、それらが現実に起こるまでの間に

それなりの因果関係があるものです


すべて、ひとつひとつ精査して
原因となること・ものをなくそうと躍起になる必要もないのです


すべては、あるがまま


起こるべくして起こっている


ただそれだけのことであって、良いも、悪いも、ありません


あなたが、どうとらえるかが重要なのです


「他人から自分がこう見られるかも知れない」という思い込みは

 

あなたが自分で自分を見張っていることでもあり
他人を見張っているから生じるものです


自分で自分を見張るのをやめて、他人を見張るのをやめる


あなたは、あなたの見たいものを見ればよいのです


それが、あなた方のいう
「意識のフォーカス」というものなのではありませんか?

 

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

 

 

チャネリングメッセージの活用ポイント


上記のメッセージは

チャネリングをしているときに
降りてきたビジョンやメッセージを
そのまま書いています。


もしかしたら
ピン!とこない文章もあるかもしれませんが

普段の生活やご自身の心を深く見つめ
照らし合わせてみてください。


「自分のこととして受け取る」という

ちょっとしたアクションが

エネルギーと同調、共鳴しやすくなるんです。


同調、共鳴することで
より安心感や守られている実感が
得られやすくなりますので

ぜひやってみてくださいね。^^

 

 

 

毎週日曜日に、1週間の指針となる

チャネリングメッセージをお届けしています。

 

 

   
  

  「現状の認識をゆるがす」無料メールレター
  【Stile di angelo~アンジェロ・スタイル通信~】

 

   読者登録は  こちら から、すぐにできます。^^