人にそなわる不思議なチカラ

ストーンジュエリー・デザイナーまゆみの熱量の源。日々の気づき。大好きなもの。大切なもの。

「タダ飯を食おう!!」から、斜め上に全力で話が展開していく件

にしじままゆみです。

 

先日、参加してきたイベントの最中に

 

「タダ飯を食おう!!」って話が出たのね。

  

bigiotteria-dellangelo.hatenablog.com


無理なく、自分のできることをして

人に喜んでもらって、

 

自分のごはん代を出してもらう。

いただく会費からペイする。

作ってもらったごはんを、食べさせてもらう。などなど。

 

自分が、なにかしらの価値を提供して

相手に、ごはんを食べさせてもらおう!って話。

 

ビジネスとか、価値の循環とか、

堅苦しい表現をしなくても、感覚的でわかりやすいよね。

 

その後、参加したみんなの合言葉が「タダ飯」になってた。笑。

 

みんなのFacebookの投稿やコメント欄を眺めて

「わたしも、あれやろっかなー♪」とか

いろいろ考えながら、ワクワクしてた。^^

 

そしたら。

突然、ある人と、会って話をすることになってね。

 

 

なんかしらんけど

 

 

資産家とのお見合い話が

きた!!!(゚Д゚;)

 

 

なんで? なんで?? なんで???

 

 

「タダ飯、タダ飯~~~♪」って

 

価値提供による

「タダ飯」のつもりで考えてたら、

 

なにもしなくても

「一生涯タダ飯OK!」の案件が

きちゃったよ。

 

 

アワワワワ!!!(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

 

 

こちらから提供できる価値っていったら

 

 

わたし

 

 

そして

 

 

ギフテッドチャイルドの息子氏

 

 

価値提供どころか、相手方からしたら

多額の投資案件じゃないか!!!

 

 

この話、どーなる!!!??? 

 

 

 

わたしが創っている作品たち

 

直感でピン!ときたもの重視の方は、こちら。

(ワイヤーアート作品一覧)

WEBショップ→http://bigiotteria-dell-angelo.com/

 

じっくり見たい!説明も知りたい!慎重派の方は、こちら。

(1点ずつ、作品をご紹介中)

ブログ→http://ameblo.jp/beautiful-rainbows/