人にそなわる不思議なチカラ

ストーンジュエリー・デザイナーまゆみの熱量の源。日々の気づき。大好きなもの。大切なもの。

魔法の質問コンサル de ランチ会

にしじままゆみです。

 

先日、こちらのイベントに参加。

 

 

このイベントのゲストの方(ちくさんとまみさん)にね、

お礼をしに行こうと思ってたんですよ。

 

3月に、ちくさんとまみさんには

スッカスカの「ガス欠」状態だった、わたしを

助けていただいたんで。

 

このランチ会があるということを

前日になって知ったので、

急いで調整して、申込した次第。

 

変態たちの集まりだった・・・!(゚Д゚;)

 

いや、みんな、

美人さんだったり、可愛らしい方だったり、

ほんわかしてたり、清々しかったり、

 

一見すると、にこやかな大人の集い。

 

でも、みんな、持ってるモノが

全然、普通じゃない。

 

しかも、本人自覚なしのケース多し。

 

みんな、まみさんのふりこよみに

どんどんあぶりだされていって、

 

ちくさんから、ひょいっと飛び道具が出て、

 

さくらさんから、逃げ場のない

ダメ押しの質問が、さらっときてる。笑。

 

自分の番が来たとき

 

「ちょーーーこえぇえええええ!!!(゚Д゚;)」って

 

思わず言ったよね。

 

なんて素直な、わたし。笑。

心の声が、だだもれだわ♡

 

まみさんのふりこよみで

あぶりだされた、わたしの本心

 

「自分を出すなんて、恥ずかしい(*ノωノ)」

 

もう、それ聞いた瞬間、

「わたし、かわいいじゃん♪」って

によによしながら思ってたら

 

まみさんから

 

「脱いじゃえっ!!!」

 

と追撃の一言。

 

脱ぐんかい。笑。

 

それを聞いて、反射的にわたしの口から出たのは

息子氏の夢に出てきた、元クラスメートL氏の名言。

 

「パンツをかぶれ!!!(`・ω・´)

 

息子氏から

 

「夢の中でね~、Lが、上半身裸でね~、

 Rから奪ったパンツかぶってんのー。

 で、『パンツをかぶれ!!!キリッ(`・ω・´)』って

 やってたの。どういう意味なんだろねぇ???」

 

と、聞かれたときに

 

「まぁ、いままでの常識や人の目を気にすることより

 己の信念を貫け!思うがままにやってみろ!!って

 ことかしらねぇ?」とか、話してたんだよね。

 

それ、どうやら

わたし宛でもあったのが、判明。

 

そして、あの場でシェアしたことにより、

わたし宛だけではなくなって、

みんな宛にもなって。

 

ホント、こういうイベントに参加すると

それぞれのテーマとか、繋がりを感じるし、

 

リアルで体感する

「場のエネルギー」って、すごいなー。と思う。

 

このイベントで、超絶スッキリして

元気になったわたしの身に、

その数日後、なんとも驚きの事態が発生する・・・。

 

ヒントは、タダ飯!

 

そして、この日、わたしにクリティカルヒットした名言は、

 

お金=幸せの(お)かんじょう

 

かんじょう、は

感情、勘定、どっちも当てはまるね♡

 

さくらみゆきさんの清々しい笑顔と

扇状に広げられた1万円札の絵が

楽しみでしかたない。

 

わたしが創っている作品たち

直感でピン!ときたもの重視の方は、こちら。

(ワイヤーアート作品一覧)

WEBショップ→http://bigiotteria-dell-angelo.com/

 

じっくり見たい!説明も知りたい!慎重派の方は、こちら。

(1点ずつ、作品をご紹介中)

ブログ→http://ameblo.jp/beautiful-rainbows/